スカイプレミアム 詐欺なのか?

SKYPREMIUM スカイプレミアム
Pocket

スカイプレミアム 詐欺なのか?

エクシアジャパンに続いて今回はスカイプレミアムが詐欺かどうかです。

結論は同じなんですけどね。

この記事を読むと

「スカイプレミアムへの批判」に対するたろうの考え

が分かります!

スポンサーリンク

はじめに

ここは私が中立であることを理解の上読んでみてください。

私の主張は

「スカイプレミアムは良い投資かわからないが、運用額は増えているし出金もできている。」

です。

SKYPREMIUM(スカイプレミアム)
詐欺と言われ続けるスカイプレミアム・・・・その詳細を投資家が語る。

エクシア合同会社との比較について税金などを踏まえ書いてみました。

スカイプレミアムとエクシア合同会社 徹底比較|noter|note
こんにちはnoterです。 今回は話題の投資 ・エクシア合同会社 ・スカイプレミアム(ライオンプレミアム) 2種類を徹底比較します。 しかも、ただの利率だけでなく、リスク面や税金面などあんまり言及されてない部分から考察していきます。 特に税金面は自分でも結構ディープ情報だとは自負しています。 で...

あとエクシア合同会社のnoteだけでなくスカイプレミアムについても書いてほしいと要望がありましたので書いてみました!

スカイプレミアムについて本音を語る|noter|note
はじめましてこの記事では、あの!あの!噂の投資、スカイプレミアム(SKYPREMIUM)について教科書的なお話ではなく、一投資者の目線でリアルな実状をお話したいと思います。 今、スカイプレミアム(SKYPREMIUM)を始めようか悩んでいる方がご参考になればと思います。 【 目次 】 ・投資歴について ・利率...

スカイプレミアム否定派ブログの意見を検証

今回はやめておくべきだと主張するブログの意見をピックアップしてみたいと思います。

抜粋方法Googleで「スカイプレミアム 詐欺」で検索してみました。

一応ブログ名などは相手への印象の問題もあるので伏せさせていただきます。

僕たちは誹謗したいのではなく意見を述べたいのです!

 

スカイプレミアム否定派の主張

意図が変わるといけないので見にくいかもしれませんが原文のまま抜粋します。詳細はブログを訪問してご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

①「まずは疑ってかかりましょう。」

その通りだと思います。

金融庁認可の案件以外は詐欺じゃないか疑ってかかることは基本だと思います。

 

②「そんな個人から「100万円から始められる」とか言って、ちまちま集金しなくても、この運用成績が出せるなら大手金融機関から数百億円とか数千億円とか預かって運用すればいいんですよ。
では、なんでそうしないのか?
答えは簡単です。できないからです。
なぜできないのか?
金融機関や金融のプロから見ればこの案件は、お金を預けるに値しないからです。」

私はどのような投資家がいるのか聞いたことがありません。

ただ、大口企業は投資先の信頼性を、個人以上に重要視します。

スカイプレミアムやLION PREMIUMは信頼性の面で世界的なファンドに比べて不足しているとは思います。

が、それが詐欺の証拠にはならないと思います。

実績が足りないだけだと思います。

またスカイプレミアムはエクスペディアなどの企業と提携しており、その信頼性は徐々にではありますが上がってきていると思っています。

 

③「この案件の場合、デューデリジェンスをしようにも実際の運用内容を教えてくれません。
運用内容がブラックボックスなのです。
この時点で、金融のプロは基本的にこの案件に手を出しません。
賢人だってさすがにこれでは手を出しません。
だって、大切な自分のお金がどういった運用がされているのかわからないわけですから、そんなものにお金を出すわけにはいきません。

運用しているポジションが見えないため含み損がある可能性があります。

PAMMトレードでは運用手法などが見えないことが普通なので僕はそこまで気にしませんけど。

ある日どかんと負ける可能性も0ではないかもしれません。

実際は含み損がない可能性も十分あります。

 

④「この案件の勧誘は、マルチ商法のような勧誘システムになっているようで、勧誘者はおそらく勧誘に成功した場合にもらえる報酬目当てのようです。
日本各地でこの勧誘は行われているようで、仲間で調べただけでも、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・兵庫・広島・福岡などで勧誘や紹介された人が見つかりました。
この手の案件は怖いです。
金融知識もない素人が報酬目当てに勧誘してくるだけなので、投資者のためになることは一つもありません。」

僕の担当営業さんはMLMでもネズミ講でもないと思いました。

もしくは気付かないくらい僕が鈍感なのか・・・・

あと、金融知識がないかどうかもその営業の方と話してみないことには判断できませんので決めつけは良くないかと・・。

むしろブログを書かれた人は連鎖販売取引の法律をしっかり理解した上で発言すべきだと思いました。

別に私も友人にこの案件を紹介しましたが報酬などを受け取っておりません。

ただ、LION PREMIUMは金融庁の登録を受けていないことからホームページなどで勧誘できないためオフラインの内輪話になることが多いです。

そのためMLMなどと勘違いされやすいとは思います。

⑤「いわゆる自転車操業、ポンジ・スキーム的な状況である可能性あります。」

ポンジスキームかどうかは、内部の人間しか証明することはできません。

実際に支払い停止などが起こらないとわからないのが実際のところです。

ただ、その場合

  • GQFXという証券会社も架空の存在なのでしょうか?
  • GQFXの画面はなんなのでしょうか?

ポンジスキームということはGQFXも詐欺である必要があります。

その場合、前のalbus capitalというブローカーが存在した理由がわからないです。

最初から架空のGQFX作っておけばよいじゃないですか?

わざわざレストラン半額などのサービスを負担する必要はありますか?

ポンジスキームではないと否定はしませんが、それにしてはちょっと手が込みすぎてると思っています。

 

⑥スカイプレミアムに関する結論やらない!!
おいしい話は、富裕層でも無い一般人には来ない!!
これで一本勝ち!!

そうですね、スカイプレミアムも昔は会費も高く一部の人にしか回ってきませんでした。
今は少し安くなったのですがこれはLION PREMIUMだけでなくその他のサービス利用者数を増やすためだと思います。

ただここ数年SNSなどの進歩により「おいしい話は情報感度の高い人にしか来ない」に変化したと思います。

おいしい話が富裕層にしか回ってこなかったのはwebなどの伝達手段が普及していなかったのも大きな要因です。

 

⑦「月利3%が安定して続く投資案件は世の中にない」
というのは何度もお伝えしている通りですし、

ここまで言っても分からないおバカさんは、
どうぞスカイプレミアムの勧誘に乗ってくださいと言うしかありませんね。」

「月利3%がありえない」

これが100年続くなら世界経済を飲み込んでしまうので非現実的でしょう。

しかし数年程度しかも徐々に月利が落ちてきています。

先月なんて1%切っています!!!(泣)

ありえないと否定するべき条件なのか再度検討お願いします!

ちなみにここ5年マイクロソフト株を保有している人は

40USD→167USD

となっております。

これは複利計算すると月利2.45%になります。

月利2.45%の複利運用シミュレーション

140.01151.02164.93182.741105.351134.2
241.01252.22266.53284.742107.952137.5
342.01353.52368.13386.843110.653140.8
443.01454.82469.83488.944113.354144.3
544.11556.12571.53591.145116.055147.8
645.11657.52673.33693.346118.956151.4
746.31758.92775.13795.647121.857155.1
847.41860.42876.93897.948124.858158.9
948.51961.82978.839100.349127.859162.8
1049.72063.43080.740102.850131.060166.8

もしもマイクロソフト社の配当も再投資していたらもう少しいい結果になりますね。

これだけの大企業がこの成長を見せていることを考えると頭ごなしに月利3%が不可能というのはそれもそれでひどいかなという印象です。

また今年の運用実績は年利17%程度でしたので月利でいうと1.4%程度です!

もうマイクロソフト社の株をホールドしていた方がいい結果だったんですよ!!!これについてはエクシア合同会社も同じといえます。

スカイプレミアムの運用は別に率固定でもありませんし、月利3%は過去の実績を元にした参考値です。

ポンジスキームというならこの率の低下は何を意味しているのでしょうか?

仮想通貨などで昨年流行したポンジスキームは月利10%固定でした!

⑧「スカイプレミアムに登録しても、資産形成はできません!
ただのマルチネットワークビジネスなので・・」

マルチネットワークビジネスなのですか・・・・

GQFXもネットワークビジネスの演出のための一部なのでしょうか。

現時点での話だけ言えば資産形成はできています。

将来についてはわかりませんが。

⑨「間違った情報を、あたかも正しい情報のように伝えてくる輩には十分ご注意ください。」

私の発信している情報は「私が体験した事実」に基づいているものや公式ホームページに出ている情報です。

もしも間違っていたらDMなどで指摘お願いします!

⑩「経験値の高い投資家や富裕層はお金のリテラシーが高いので、
おかしな点を指摘されたり論破されるのが怖いのでしょう。」

論破というのは論理や物的証拠を元に相手の意見などを言い負かすことだと思っています。

今回紹介したブログの中で物的証拠というものが見当たらなかったんですよね。

もしあればぜひ被害者を出さないためにも共有していただけると助かります。

スカイプレミアムによる具体的な詐欺被害

批判的なコメントは10秒で見つけることができました。

しかし実害については頑張ったのですが見つけられなかったです・・・。

スカイプレミアムが詐欺についてまとめ(長文)

以上がこれらのブログを読んでみての「私の意見」です。

もちろん私は「安全である」という証拠もありませんので中立立場です。

今回は批判的な意見に対してのコメントなのでついスカイプレミアムを擁護するような発言が多くなった気がしますが、当然リスクはありますので私も元本を減らすなどしています。

ただ分別管理されていることが本当であるのならそれは安全性の根拠になると思っています。

スカイプレミアムのLION PREMIUMの2019年運用実績は月利3%もない状況です。

現時点で出金できなかったという実害は調べた限りありません。

私に紹介してくれた営業さんはMLMのような勧誘の仕方ではありませんでした。

どのブログ記事もスカイプレミアムを否定しつつ、他の投資を紹介したりLINEへの誘導を載せていましたが・・・・まさか・・・・!?

 

みなさん、
1.自分がどれだけの利益をどれだけの期間で出したいのか。
2.それが実現可能な投資は何があるのか。
3.その投資のリスクを許容できるのか。

この3段構成で投資案件は決めましょう。

あなたの判断は・・・・!?

さて、ぶっちゃけトークはこちら!

スカイプレミアムについて本音を語る|noter|note
はじめましてこの記事では、あの!あの!噂の投資、スカイプレミアム(SKYPREMIUM)について教科書的なお話ではなく、一投資者の目線でリアルな実状をお話したいと思います。 今、スカイプレミアム(SKYPREMIUM)を始めようか悩んでいる方がご参考になればと思います。 【 目次 】 ・投資歴について ・利率...

コメント

タイトルとURLをコピーしました