HYIPとは?

hyip HYIP

詐欺案件?それとも神案件・・・・HYIP

HYIP

高利回り投資案件の略称です。

日利10%、時利0.5%など通常ではありえないような高配当をたたきだす案件

その名もHYIP

正式名称は

High Yield Investment Program

です。

かすかな希望を抱き突撃しては散りゆくこの案件とはどのようなものなのか。

1週間で資金が倍になるようなケースもありますが、逆も然りです。

一般的な仕組み

自転車操業 が基本!

HYIP運営会社は基本的に調達した資金で何か事業を行っているわけではありません。

 

調達した資金を切り崩してあたかも事業が順調なように見せかけ配当を出しています。

 

彼らの利益もこの調達した資金から捻出されるため、運営会社としては

配当を出すことで優良案件と見せかけて、

更に多くの資金を調達して持ち逃げしよう

詐欺師

という魂胆があります。

 

全てのHYIP運営者がこのような考えを持っているわけではないですが控え目に言って99% はこれです。

  日利10%というHYIPの場合

 出資金:100万円

 配当:毎日10万円

 

11日目から利益となります。

(出資金返却しないプラン)

 

8日目で会社が潰れたら・・・・・↓

 

会社は20万円の利益を持ち逃げになります。

 

新規に出資する人が増えていけば会社は配当を出しながらも、会社が預かる資金は日に日に膨らんでいく。
この場合、会社は飛ばず100万円入れた人も10日を超えても配当をもらえる可能性があります。

資金の流入が続いていれば15日目に始めた人でも利益を出せる可能性はあります。
会社としては個人に利益を与えてもそれ以上に資金調達ができていればokですから。

つまり、流入資金と流出資金のバランス次第のゲームと言えます。

勝てるの?コツは?

ランダムに投資しても勝てません。

出資者全体VS運営会社

で見たら100%運営が儲かる仕組みです。

ただし

個人VS運営会社で見たら勝てる可能性も十分あります。

では、その勝率を少しでも上げるにはどうすればいいのか?

運営開始序盤に特攻

1.運営開始序盤に特攻 重要度★★★★★

配当率にもよりますが、基本的に7日以内

この画像ですと11日目になっていますね!

過去に長期で続いた案件グループ

2.過去に長期で続いた案件グループ 重要度★★★☆☆

いくつかのHYIPを経験すると分かってくるのですが、この運営者どこかでみたぞ!みたいなこともあります。

その人がどの程度継続するHYIPを営んでいたかも参考になります。

もちろん、都度飛ぶタイミングは異なりますので参考程度に。

デザイン性にオリジナリティがある

3.デザイン性にオリジナリティがある 重要度★★☆☆☆

HYIPのページは実はテンプレートが販売されており、使い回しがほとんどです。

どうせ数日でつぶすページに手をこんでも仕方ないですからね。

ですが、まれに非常にデザインや事業計画などの紹介に力をいれているページがあります。

そこに力を込めるということは・・・・

ページ内更新が盛んである

4.ページ内更新が盛んである 重要度★★☆☆☆

これも参考程度ですが、事業の状況などをブログ形式で更新していたページも比較的長期で続きました。

テレグラムなどで管理者などと連絡がとれそう

5.テレグラムなどで管理者などと連絡がとれそう 重要度★★★☆☆

テレグラムなどを通じて運営者やその関係者と連絡がとれるケースがあります。

ぶっちゃけどれくらい頑張るつもりか聞いてみると腹の内を聞かせてもらえるかも。

もちろん、化かし合いなことは忘れずに。

資金を集めるための活動が盛んである

6.資金を集めるための活動が盛んである 重要度★★★★★

これが超重要ですね。

彼らも儲けたいです。資金流入が活発なうちはあまり飛びません。

広告をガンガン打ったりして出資者がどの程度増えているかチェックすることが重要です。

TOTAL DEPOSITED:6987.08$

TOTAL PAID:3300.31$

となっていますので、その差額が運営の利益になります。

あと、裏技的にインサイダーもありますね。
HYIP運営側から事前に「拡散してくれ!」と依頼されるケースもあります。この場合に交渉条件として負け補填をしておくことも不可能ではありません。なんでもありの世界ですから。
私は負け補填の交渉経験はありませんが、拡散依頼については話をもらったことがあります。

HYIPの魅力

元本回収を終えて毎日高利率の配当が入ってくる状況を界隈では

無双モード

と呼びます。

これがHYIPer達の至福の刻であり、目指すべき頂です!

私の印象では

HYIPは2勝4敗4引き分け

2勝の無双モードをいかに長く続けられるかの戦いだと思っています。

HYIPの中には一度出資したら永久に配当が出続けるタイプもあります。

これが無双モードに到達したときといったらまさに・・・・“僥倖”

投資案件としての推奨度

推奨度:☆☆☆☆☆

星5個ではないですよ!

星0個です。

頭にねじが1個でもあるなら他の投資案件に行った方がよいと思います。

勝率100%は不可能です。

が、経験や人脈によりその勝率は上げることが可能です。

またHYIPの中でもこのタイプが勝ちやすいなどの時期的なものが不思議ですがあります笑

昔はBOTタイプ、いわゆる甘デジタイプが勝ててましが、途中からはMAXタイプの方が勝率高い時もあります。

周りのHYIPerたちと情報共有していくことは鉄則と言えます。

いずれにしてもこれはマネーゲームを楽しめる人にしか向いてません。

伝説のHYIPer達

仮想通貨は全て先行者有利のネズミ講ポンジハイプ嵌め込みガチフルスキャム

そう語る者達がいた・・・・。

HYIP男塾。

ツイッター界ではこのようなHYIP大好物な輩がたくさんいます。

彼らの発信する情報を元に立ち回って私も何度も助けられたこともあります。

彼らについてはまた別でご紹介したいと思います。

まとめ HYIPは危険だから高額出資はやめておけよ!
 戦い方で勝率を高めろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました